新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


深川、竹橋、神保町

画像 1966
kai,ikuが開校記念日だったのでアリエッティのところへ。
駅でクラスメイトと会う。みんなは水族館に行くらしい。
アリエッティのところは小学生チームの方が喜んでいた。
私も2回目だけど、楽しかった。
また見れるといいなーと思ったけど、もともと映画の舞台美術みたいなもので
耐久性はなさげ。植物はけっこう破壊されていた。
でも、これ捨てるには惜しい。
「西の魔女が死んだ」の映画のセットも監修されていて、なるほど。

それで帰りに脚本家の三谷幸喜さんが歩いていて、
深川めしのお店に入っていかれた!!
本人かいまいち自信がなかったけど、店員さんが慌てて色紙を買いに行ったので
こりゃ間違いないと、うちらも入る。
三谷さんの隣の席で深川丼を頂く。
アサリがめっちゃ入っていてぷりっぷりで美味しい~
三谷さんにみんなサインもらっていたけど、何も持っていなくて
話しかけられず・・・

画像 1967
それから富岡八幡宮、深川不動尊を歩いて竹橋の工芸館へ。
レトロな建物。
常設はなぜか近代美術館の中にあった。絵が多い。

そこから歩いて神保町へ。
kaiは「その時歴史が動いた」、ikuはナンプレ、私はイギリスの南の田舎町の地球の歩き方。

2日前は香川のTさん、大阪のMUさん、関東組でバートックギャラリーへ。
ジェインさんの特別講義でMUさん紙芝居を読んだり、いろんな創作の話ができて
楽しいひと時。MUさんの手作りスェーデンのクッキーが美味しかった。
玉子の黄身とゆで卵の黄身と使うらしい。
タマゴボーロみたいに優しい味。
Tさんの不思議ワールドの絵も生で見られてよかった~。

画像 1968
ikuのぶつぶつ言うクセは
リラックスしているときに出るらしい。あまり心配はしなくてよさそう。
kaiは今考えている中学だと、もしかすると不登校になるかもと予言された。
悩む~。
関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

タイトル
三谷幸喜さんつけたんだ、すごい〜

イギリスの南の田舎町とか、
手作りスェーデンのクッキーとかいいな〜〜〜
海外行きたいよ☆

kaiちゃんに不登校はないと思うけど…
こんにちは!
いつもながら、凄い行動力ですねっ!
芸能人、最近見てません…見たいです。

アリエッティのところ、楽しそうですね♪
またお茶したいです。
タイトル
ゆっちさん
有名人の入る店って美味しいのかな〜って。
でも、多分たまたま入っただけかも。
美味しかったけど。

イギリス行きたいよね〜
でも、今行っても楽しめないのでガマン。
kai不登校になったら、「西の魔女が死んだ」ごっこがしたい。
信州に家族みんなで移住するよ。

にょにょ丸さん
こんにちは!
ぜんぜんですよー。にょにょ丸さんの方が断然すごいです。
芸能人、絶対に気付いていないだけですよ。
吉祥寺とかいっぱいいそうです。
私は自分にはないインテリなひとが好きなので嬉しかったです〜
アリエッティ面白かったです。
人生やり直せたら、映画美術がやりたかったです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード