新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ひも理論

画像 1964
CSI「パラレルワールドの絆」で被害者が緑色の血液だった。
それと一見関係なさそうな殺人や事故。
本当は死ぬはずでなかった人がある事をきっかけに偶然にも次々と巻き込まれる。
グリッソム曰く「万物は『ひも』で構成されており、ビックバン以来結合や再結合を繰り返している。
今回の被害者が全員どこかで繋がっていたとしても不思議はない」
面白い~と思った。ひも理論って何だろう_?

そして驚くべきことに、その直後。その本当に直後。

普段見ないヒストリーチャンネルを何気なく見たら、ひも理論の講義を詳しく説明してくれた。
うちらが意識している3次元の世界と別の見えない次元。
ひも理論は正直いまいち説明できないけど、私に起こったこの出来事はまさしく「宇宙のひも」だと思う。

私が尊敬しているMさんから聞いた話。
「これからは人が喜ぶことを何かしてしてあげたいと思うような人でないと生き残れない」と。
自分勝手な人や自分の権利ばかり主張する人や人とコミュニケーションしないような人は結局厳しいだろうな。


riri野球のユニフォーム着たり、バレーボールの格好したり。
あとお皿拭いたり、洗濯物たたんだり・・・。今はゆっくりririと遊びたい。

iku今まではチームメイトのケガやなんかでスタメンだったが、これからはベンチ。
なにか悔しい気持ちとか持って欲しいし、自分を磨いて欲しい。
何よりベンチの応援団長として輝いて欲しい。

kaiバレーボールですごく成長した。バレーの技術の上達よりも
チームワークやら下の子の面倒を見て欲しい。礼儀を大切に。

私妖怪オーデションで「はながっばーさん」をやった。観客は知り合いの女の子3人。最初は恥ずかしがっていた子たちも面白がってやった。みんなそれぞれ妖怪に化けて即席の発表会。楽しかった~
あんまり笑いすぎて、口の中の臭い匂い玉が出た。

Pさん、一年で30キロ痩せた職場から、元の職場に戻ることになった。
LEDでないハードディスク内蔵のレグザは
LEDのレグザとDVDレコーダー付きの交換となった。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ


Comments

タイトル
「ひも理論」ほんとおもしろい物語。
そういう次元の違う世界を研究するって楽しいだろうな。

ririちゃんもikuちゃんもkaiちゃんもそれぞれ成長してるね。
習い事って技術だけじゃないいろんなことを学べるんだね〜
礼儀、人間関係、精神力とかね…

笑いすぎるくらい楽しくっていいね。
口から出たのはなんだ?

旦那さまリバウンドにご注意を!

TV交換してもらえたの、よかったね♪
タイトル
ひも理論面白そうだよね〜

習い事・・・+アルファでいろんな人と親も関われるからいいよね〜

匂い玉知らない??たまに小さな塊が出てくるよー
潰すとすごい臭いの・・・


テレビよかったー

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード