新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


アリエッティのところ

画像 1963
アリエッティのところとは深川の美術館。
映画は見ていないのでよく分らないが、アリエッティの住んでいる家と庭が展示されていて
自分が小人になったよう。人間の部屋も見れて、ベットみたいな靴や、部屋みたいなイスとか
なんだかんだ楽しい。すごくよく出来ているので、またどこかで展示して欲しい。
ただ大きく作っただけでなく、使い込まれた様子とか絶妙。狭かったり、暗かったり、巨大なゴキがいたり・・・
巨大なシソや・・・。

同時開催の子どものにわには憤慨。こども向けなのに、触っていけないものが多くて、バカにしてる。
アリエッティだけにしておけばよかった。

画像 1962
Pさんが今テレビで見たけど、行ってみよう~と。
「Zopf」というパン屋さん。店内には壁までびっちり300種類以上のパン。
パンの博物館みたい。ごちゃごちゃしてて、宝探しみたいだった。
関連記事

テーマ : 女の子育児    ジャンル : 育児


Comments

タイトル
はぁちゃん、アリエッティの続きが欲しいらしいよぉ〜
そのうちDVDでね〜〜〜

アリエッティ展かわいくって言ってみたいけど、
巨大●●って怖い!!!

パン屋さんも可愛くておいしそうだねっ
タイトル
ゆっちさん
あの本、気に入ったんだったら、よかった〜
本当は原作の方を読んで欲しいよね。
巨大○○は気付かなかった人多いと思うよ〜
パン屋もジブリっぽかったなー
タイトル
なんだか楽しそうだけど、巨大ゴキがいたっていうのがコワイ〜。
あの黒光りと、素早い動き・・・あぁぁ。

子供向けのとこで、触ってはいけないものが多いのはよくないですよね〜。
子供はいろいろ触りたくなるだろうに。。。

300種類以上のパンがあるパン屋さんってすご〜いっ。
選びきれなくてたくさん買ってしまいそう〜。
タイトル
さくらさん
巨大ゴキは普通は気がつかないと思います。
作り物なので、動作はのろかったです〜
楽しかったですよ〜

子供向けなのに触っちゃいけないなんて、サギですよね〜

パン屋さん、本当にたくさん買いました〜
選べないですよ〜

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード