新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


28㎏ダイエット

画像 1922
Pさん、なんと一年で28㎏もやせた。
一日3食+味見+お酒が一日2食と味見+お酒半分で
無理なく自然に痩せたらしい。
冷蔵庫に炭酸が消えて、水が並んでいる。
スーツのズボンにはもう一人5歳くらいの子どもが入りそう。

Pさん、私が子どもの残したものをもったいないと食べていたら
「誰かが言っていたけど、もったいないと親が食べるのは逆効果だよ」と。
子どもは親が食べてくれるから、残してもいいと思ってしまうらしい。
もったいない心を育てるには、あえて食べないようにしたがいいそう。

早速試して、朝晩体重をつけていたら、なんと1週間で2kg減。
ベスト体重まで、あと2㎏落としたい。

バレー部弁当「さくらんぼ弁当」
さくらんぼの下に保冷剤を入れて嵩を多く見せる。

読み聞かせ。
「黒グルミのからのなかに」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

28kgすすすごーい!
Pさんもtemaricoさんも〜〜〜
あたしも食べ残しは食べないよ〜

さくらんぼ弁当ぜいたくだね〜♪
私も早速、試してみようかな?
最近、忙しいので少し体重落ちて来たので・・この調子だと
1年後別人になってるかも(笑)
自然に痩せるのって魅力的です★
ゆっちさん
すごいよね〜
私も頑張るよ〜

やっぱ食べ残しはダメなのね〜
さくらんぼありがたいよね〜

YONEさん
おおーYONEさんも頑張っているんですね〜
忙しいのはいいですね!!
無理するとリバウンドがあるので
自然がいいですよね〜
できればお金をかけずにがいいですよね。
無理なく28キロ減なんてスゴイね。
私なんかさ、年と一緒で体重気にしなくなったから
いつの間にかズンズンときててやばいよ。
帰省してドカぐいしたから〜とか原因があれば対処も
できようものの。。。あ゛〜〜〜〜。
すご〜い!
1年で28キロ減って・・・それもムリなくだなんて!
食べないとか、ハードな運動とか・・・そういう辛いダイエットでなく痩せられるのは良いですねっ。
私も少しでも甘いモノを控えれば、数キロは自然に落ちそうな気がするっ。
年々痩せにくくなってるのよねぇ。。。
ゆいはるさん
もとが細いから大丈夫よ〜
でも油断禁物だよね。
昔と同じに食べてたら、もうダメみたい・・・
かといって、夏バテは嫌だしね。
やっぱり運動かしらん??

さくらさん
久々に会った人はみな仰天らしいです。
近所の人も別人かと思ったそうです。
私は毎日見ているので、よく分らなかったです。
私も間食を減らせば自然に痩せられそうですが・・・
すごーいっ
私も見習わなくちゃ!!
しかしそんなに痩せたら別人だね(* ̄m ̄)

そっか、もったいないかと親が食べたら
よくないのね〜。

なるほどなるほど!!
ゆきんこるるちゃんは痩せているじゃん〜
大丈夫よ〜
Pさんはかなりやばかったからね・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード