新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


古い建物探訪

画像 1919
ikuとデートで日本橋三越へ。デパ地下でフルーツヨーグルトを食べ、日本橋を見学。奈良のアンテナショップでウロウロしていたら書道展を見て欲しいといわれたので2階に上がると、セレモニーがなにやら始まって
20分間その式典に参加。現代の書の世界はすごい~。真っ黒に塗ったのも書らしい。
いろいろ古い建物を見ながら
画像 1918画像 1920
ランチは鰻丼の安いお店へ。神田のスタバで休憩。秋葉のブックオフでマンガを買って
ヨドバシの新しいPCで遊ぶ。そして山手線のガード下のバイオリン工房を覗いたり、マネキン会社を見たり、マニアックなお店を見たりして上野へ。上野にいる人は皆パワフルで元気が出る。
安い服を買ったりして楽しかった。
画像 1921
水曜日は読み聞かせ。仕立て屋のニテチカさんが王さまになった話は面白い。
おそとがきえた!もいいお話。土曜は野球の試合。負けた。日曜はバレーの当番の後、野球の試合の応援。勝った。

その前日はkaiの漢検の試験でJ大へ。J大からはオータニがよく見える。
画像 1917
ラーメンを食べて帰る。迎賓館がまぶしかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

私もこの間、上野周辺を散策したのよ。
旧岩崎庭園とか横山大観美術館とか、上野とは思えないようなゆったりした時間をすごしちゃった。
テマリコさんもこの辺を散策したりするんだろうな〜なんて思いながら歩いたわ。
そして最後はアメ横。
東京って雑誌をめくるみたいにいろいろな顔があって楽しいのよね。
ゆっち

いいなぁ〜
東京、ほんと楽しそう♪
息子とデートもいいねっ
レトロな建物探訪素敵〜〜〜☆
楽しそうですね♪
デパ地下のフルーツヨーグルトって高級そう!食べてみたいです!!

ガード下のバイオリン工房、テレビで見たことがあるかも!
行ったのですかー☆ドアを開くとき緊張しそう!
タバサさん

おおー!さすがタバサさん、旧岩崎庭園!
うちはまだ行ったことがなくて・・・
美術館もいいですね〜。
上野面白いですよね〜アメ横大好きです。
東京まだまだ行ったことないところがいっぱいです。

ゆっちさん

私はそっちが楽しそう〜
家族でいつもお出かけできるなんて
いいと思うよ。
ikuもkaiも最近付き合いが悪いのでririが大きくなるのが
楽しみだよー

にょにょ丸さん
デパートのフルーツ、濃厚なのにさっぱりして美味しかったです。
ガード下、雰囲気があって楽しかったですよ〜
ウクレレもあり、引き込まれるように入ってしまいました。
またお出かけしたいですよね〜







素敵っ
さすが東京〜っっ♪
うちも今度息子連れて行くんだけど
どこに行こうかしら??

私自身がおのぼりさんなので
途方に暮れそう( ̄m ̄)

楽しそうで何よりな一日だったねー!
えーえー
それなら外が暑いから、NHKスタジオパークが絶対に
オススメよ〜
雨でもOKだし・・・・
Sくん喜ぶだろうな〜
私も一緒に行きたいー
うちの子たちは皇居一周しながら科学技術館もオススメらしい。暑そう・・・
三越へいって、そのあとは書画展やバイオリン工房を覗いたり・・
テマリコさんなんてオサレな息子さんとのおでいとなの!!!
白い刺繍入りパラソルにサングラスとかセレブな格好している
テマリコさん想像したんだけど、実際どうよ??
ゆいはるさん
布のお花のついた帽子に青の縞々の日傘で
足はスニーカー。
オシャレより機能性重視。
セレブな格好なんて
恥ずかしくってしないよー
いつだって、私は私。
安心してー

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード