新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スカパーデビュー

画像 1916
ブルースターの花を買う。

工事とか設置とかが無料で地デジにしてくれるらしい。
ご近所さんも5、6軒同時に加入したというので
ケーブルテレビにする。
台所の30年以上前の室内アンテナのテレビも線をつないで
2015年までアナログを見れるようにしてくれた。
最初1万円でやってくれるといわれたが無料にしてくれた。
差込口を用意してくれたが
なんとそのテレビはアンテナがねじねじ式(知らない人が多いだろう)だったので
二人してゾーゾーっと青ざめた。
でも、工事のお兄さん、ひきつりながらもねじねじ式用の機器を再び繋いでくれて
無事に見れるようになった。
映りが良くなって、チャンネル数も増え、葛飾のローカル番組も見れるようになった。

メインのテレビではスカパーとBSが見れるようになった。
テレビ、電話とネット、スカパー込みで今までより月に2~3千円高くなるが
スカパー楽しいー。
ナショナルジオグラフィックテレビとミステリーチャンネルが気になっていたんだよね~
ファミリー劇場では「おしん」もやっているし!!
銀河テレビでは「ジェシカおばさん」「こちらブルームーン探偵社」もやっているし!!
「タンタン」もアニメで初めて見る。
すっかりテレビっ子。

読み聞かせ。
「その手に一本の苗木を」ノーベル平和賞をとった女性の自伝。つまらないだろうな~と
思いながら読む。
「これがほんとの大きさ!」これは超ウケる。
最後に図書委員が感想を言ってくれたが、ちゃんと最初の本のメッセージを私以上に理解して
受け取ってくれたのが分って感動・・・!!

画像 1915
kaiのバレー部弁当「フルーツポンチ弁当」
運動会の残りのシュウマイ、唐揚げと前日の残りの豆腐ハンバーグ、サツマイモとキノコの炒め物など。
デザートのフルーツポンチがメイン。

果物はないときはないのに・・・あるとすごくある。
バナナ3房、キュウイ6個、スイカ2玉、グレープフルーツ3個、段ボールいっぱいの枇杷・・・頂く。
バナナはお皿も冷やして、チョコレートソースをかけて
ナイフとフォークで食べるとフツウに食べるより2倍美味しい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビなんでも    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

スカパーか〜
ウチTV見る時間あんまりないけど、
地デジがたまに映らなくなるし、
ケーブルテレビがうらやましい〜〜〜☆

お弁当、星形&花形がめちゃくちゃかわいい〜
がんばってるねっ♪

フルーツ天国だね〜
ウチ琵琶完売したよ〜〜〜
テレビ・・・うちもあんまり見てなかったけど、
見るようになったよー。
でもなければないで、いいかもね。
地デジが映りが悪いと困るね〜

弁当さっぱりしたデザート付きなんていいよね〜

枇杷うちも近所に手伝ってもらったけど
無事に完売したよ。
スカパーデビュー!イイですね〜☆
W杯観てますか??(^−^)

実家にいたときはケーブルテレビで
いろいろ観ていて、本当にTV中毒かって
くらい、面白くて夢中になった時期がありました。

見すぎないように用心してくださいね(笑)。

チョコバナナ、すごくおいしそう・・・

10倍ではなくて、2倍っていうところに信憑性が
あって、つよく説得されたような気分になりました☆(^ ^;
すごい!
豪華弁当だわ。

まだ食育なんて気持ち悪い言葉が出回ってなかった頃、ちゃんとした物を食べている子はちゃんと育つってのをモットーに日々暮らしていたわ。
テマリコさんのファミリーを見るとずその発想は間違ってなかったんだ!って実感するわ。

をを♪
お得に契約できて良かったね!!
さすが〜♪

スカパー・・・我が家はすっかりプロ野球とアニメチャンネル(><”)
いい歳こいて2人とアニメ好きだからねー(;^_^A


お弁当、豪華だわっっ!!
私にも作って〜♪
スカパー・音痴です〜
我が家はいまだにスカパー知らず....

基本的にテレビを見る時間がほとんど夜間のみなのと、メカ音痴なので。。。(^^;

でも、プログラム(とくに映画とか)たまにイイナ〜と思って指をくわえています。

ブルースターの花びら、涼しげできれいですね♪

ちょっと最近この暑さにやられてしまい、バテ気味です〜
いろんな番組が見れるようになると楽しいですよね♪
「おしん」がやってるんですね〜。

ネジネジ式のアンテナってどんなんだろう・・・?
私はたぶん知らない年齢ではなさそうだから、ただ忘れてるだけだと思うけどっ。。

お弁当美味しそーーっ。
美味しそうなおかずがたくさん入ってて、kaiちゃん嬉しかっただろうなぁ〜♪
ぽんちゃんさん

W杯観てません・・・懐かしいドラマばかりです。
私の好きなのは朝に集中しているらしく、どれを見ようか
迷ってしまいます。
夜はそんなでもないので
早寝早起き、健康的です。
チョコバナナ、オススメです〜

タバサさん

家庭の食事の実情はがっかりすると思います。
毎日の支度は大変ですよね〜
うちは美味しさより、質素さ、ヘルシーさが勝っていて
いまいち幸せ感が薄い気がします。
タバサさんところに修行に行きたいです。

ゆきんこるるちゃん

たまたまだけど安く地デジ対策できてよかったー
スカパーいいね〜
でもバラエティとかワイドショーとか見ないので
世間の流行から、ますます遠くなりそう。
弁当、当日作ったものはほとんどないよ。
ゆきんこるるちゃんの方が絶対美味しそう。

NaoMintさん

テレビ見る時間ないですよね〜
うちは今パートの仕事が薄くて、ヒマになったのをいいことに
すっかりテレビっ子になっています。
映画は別料金で見れないものが多いのですが
良質のものがたまに見れると嬉しいです。
ブルースター・・・私の手入れが悪く、一週間持ちませんでした。でも、ひと時幸せでした〜
夏バテ気をつけてくださいね。

さくらさん

「おしん」すごい、いじめられています・・・・
ネジネジ式とか、線から金属の糸のタバを取り出して
ネジにグルグルと巻きつけるタイプです。
フツウの女子はあまりしない作業なので
知らなくて当然ですよ。
お弁当、手抜きで喜んでもらえてよかったです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード