新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


小田原、箱根

画像 1914
行き当たりばったりで小田原に行く。
一時間半ほどの快適ドライブ。
小田原城でラバー手裏剣を買ったりして、
箱根へ。
途中ぐるぐるの山道で、riri、ikuピンチ。
芦ノ湖でラーメンなんか食べて帰る。
10時に家を出て、5時には家についた。
意外と近くてビックリ。

車の中ではririさんがカエルの歌やおもちゃのチャチャチャを
エアウクレレで弾き語りしてくれたりして楽しい。

kaiは森のクマさんの替え歌。「おばあさん~♪お待ちなさい♪」

今までは食べ物しりとり等で遊んでいたが、今回はAのつく単語とか言い合う。

ラジオでは三国志の曹操のお墓発見のニュースを聞く。曹操の苗字の数千人のDNAを調べているそう。

首都高はちょっとドキドキするけど、スカイツリーや日本銀行、皇居なんかが間近で見れて
楽しい。(本当は夜がすごくキレイなんだけど)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

小田原&箱根いいね〜
車の中も楽しそう♪

星の王子様はおあずけ?
ごめん、超アナログなテマリコさんが運転している
姿が想像できない。グラサンとかしたりするの?
オープンカーとかじゃないよね!
とかいう私は、座高の高いワゴンタイプの自家用車
になってこの7年ほどんどペーパーです。
だって、ダンプに乗ってる感じがするんだもん。。。
ゆっちさん
小田原、箱根楽しかったよ〜
星の王子様行きたかったけど、
マジで帰りは小田原まで箱根登山鉄道で降りようと
思ったくらいikuとririがね〜
当分お預け必至だねー

ゆいはるさん
まさかー。私が運転するわけないじゃんよー
義父のリッチーから借りた車なので
キズでもつけたら大変よー
絶対無理無理。
車高の高い車見晴らしよくっていいよね〜
運転はヤダだけど。
ちょっとちょっと〜
ビリーにジミーにリッチー!
そのネーミング、失礼だけどナイス〜〜〜

うちの家族4人にも付けてほしいわ☆
小田原&箱根、意外と近いんですよね。
箱根の山道では、私も酔ったことがあります。
普段車で酔うことなんてないのに、なぜかムカムカしたりして。

子供たちが一緒だと、車内もいろんな遊びで楽しそう♪
ゆっちさん
ジミーはウチの辺の小学生は使っているよ〜
リッチーはどっかで聞いた事あるよ。
ビリーはたまたま。
だからあだ名は付けられないなー
付けたとしても失礼なあだ名になっちゃうよー

さくらさん
首都高も東名もぜんぜん混んでいなかったので
あっという間についてしまいました。
ririも去年はチャイルドシート嫌がったり
大変だったのですが、今回はおりこうさんで
本当に楽しいドライブでした。
さくらさんみたいに、もっと色んなところいけると
いいのですが・・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード