新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


東浦和の冒険

東浦和
ブログを引越ししてみました。
kaiとikuと東浦和へ。行きの電車で4文字熟語以上のしりとりをする。地味に盛り上がる。
東浦和は田んぼが最近有名らしい。田んぼに行きたくて、線路の通行禁止の道を破れた網をくぐり抜け獣道をいったりするが
そこはホームレス村になっていて、あきらかにヤバイ。kai「オレ、色々怖い経験したけど、今回が一番怖い」と言う。
絶対に引き返さない主義の私だが死体でも出てきそうな雰囲気におずおずと戻る。
よく見たら、線路の下は誰か寝ていたかも・・・
スケッチをしている人、ジョギングをしている野球少年、ウォーキングをしている若い女性が通る道に出た。助かった・・・と思いきや、細い小道を1時間くらい歩く。歩けども歩けども道は続くよ~うんざりと。
やっと公道に出て、ザリガニを釣っている地元っ子に道を聞いて、暮らしの博物館に行ってバスに乗って、目指す喫茶店へ。
rincoさんの個展。ランチを4食オーダー。3人で分けて食べるがどれも美味しい。めちゃくちゃ美味しい。紅茶もコーヒーもケーキも全部きれいに完食。
rincoさんのイラストもすごい可愛くて、楽しい。東浦和にはあちこち街の中にrincoさんのイラストがいっぱい。ririにそっくりな陶器のお人形を購入。
駅までにリサイクルショップで買い物。
秋葉原でプリンターを買って、飯田橋で野球のユニフォームを買う。
今日もすごい歩いた。
関連記事

テーマ : お出かけ日記    ジャンル : 日記


Comments

素敵です。
風景写真、すごく好きです。

にょにょ太郎さん
ありがとうございます。東浦和は絵になるところがいっぱいでよかったですよー。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード