FC2ブログ

新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02


焼肉ランチ
iと受験前にランチで牛タン食べに行ったが休みだったので、焼肉。昼からコラーゲン入りのアセロラチューハイ。
炭火で焼くのに千円しない定食。スープも美味しい。

i大学受験無事に終了。前期で本命に受かった。しかも思いがけずにたまたま4年間の授業料が半額!!
いくつかの挑戦校やすべり止めや中期の受験料は払ってあるがもう受けに行かなかった。
音の響きでいいなーと思ったらしい。
通い易いし、学びたい学部だし、何しろ本命だし。(何しろ半額)。4年間は成績キープは厳しいにしろ1年でもかなりお得。
kの時は塾行かなくても大丈夫だろうと思っていたがiも塾に行けと言っても行かなかった。模試も申し込んだのに
受けるの忘れていたりして霧の中を進んでいた。同じ大学の同じ学部でも受ける方式によって偏差値も募集人数も違うので、気をつけないといけないことがたくさん。試験会場が直前に間違いであることに気づいてヒヤヒヤしたことも。


サーロイン

合格したので、また焼肉ランチに行きたいと思ったが休みだったので、別のステーキ屋へ。
こちらも激安であった。
kがオリンピックの後の韓国に古代の遺跡を見に行くらしい。
すごい寒いと聞くので上野でダウンコートのロングやらヒートテックやら買いに行く。
そのあと一人で恵比寿へ。
伊藤先生の最後の個展の作品が絵本に。
そして、なんと!!会場には石津ちひろ先生が偶然いらした!!
わー!何という奇跡!!サインして頂く。十年以上ぶりでお会いする先生は
相変わらず素敵でかっこよく、チャーミング!!
夢のような時間と夢のような絵本~
今月ミラクルが多い~
「殿、利息でござる」が面白くて感動した~
マキタの掃除機すごい使いやすいので、また2本買った。
レイコップみたいなものの日立のがあったので買う。
使うとさらっとしている気がする。
r絵が近所の施設に展示。手作りスクイーズにはまる。

スポンサーサイト


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード