新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
09


秋のアート巡り

芸大
まずは芸大美術館の素心伝心へ。クローン文化財の展覧会。劣化や戦争やなんかで消失して
もう見ることのできなくなったものを忠実に再現。
3Dプリンターでできたものを1年かけてやすりで削り、また3年かけて色つけて・・・模写とかとは違うなんか。
砂漠まではるばる行って実際のものを見た方がいいだろうが、敦煌莫高窟のこの本物は劣化が激しく非公開。
お香とお経の演出もあり。
いろいろあったが法隆寺の釈迦三尊の展示もかっこいいー

東博のフランス人間国宝展。オシャレ過ぎて。最後の大型展示の部屋に入る瞬間がすごく
素敵なので、何度も出たり入ったりした。
常設の三日月が行列。
運慶展、すごくよかった。今まで見たどれよりもいい。
実際のお寺もいいだろうが、揃っているし、360度見れるし・・・
またいつか再会できたらいいなー
そんなに混んでなかったので、じっくりゆっくり見れた。いいものを見た。

日本の家

近代美術館。日本の家。ririも連れてくればよかったー
小物がいい。
常設の岸田劉生の「道路と土手と塀」嬉しいー
東山魁夷の「暮湖」「白夜光」
眺めのいい部屋という展示室もいい。

運慶とか


KITTEの東大博物館の植物画・・・科博のフローラヤポニカの方がすごくいい。
運慶の包み紙のおたべ・・・ジャケ買い。

梨とエクレア

梨狩り、デカい。同じくデカいエクレア4本もらう。Pさん、異動してからお土産たくさん!!

アリス

両国のアリスのお芝居。今度は最前列。出演者全員でダンスの時は衣装が触れるくらい。
かわいいし、楽しかったー。みんな本当に上手で、魅力的!!

代々木の白寿ホールのコンサートもよかったー
そこは寝るためのコンサートも開催しているらしい。
興味がある。

 

スポンサーサイト


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード