新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


もう6月

riri誕生日
もう6月になっちまったー。ririの誕生日。お寿司ケーキ、あとは買ったもの。
プレゼントは自転車~kaiの誕生日はステーキ。本を20冊。
佐倉
もう6月だが・・・GW佐倉へ。
風流
親切はオジちゃんのいる風流な和食屋さん。美味しくてコスパ最高。
歴博
歴博楽しいー!!また行きたい。
潮干狩り16
葛西臨海公園で潮干狩り。あんまり採れないけど、楽しいー
菖蒲16
菖蒲園。
マンゴーのチーズケーキ
菖蒲園の近くのケーキ屋さんのマンゴーチーズケーキ。
ベタ語辞典にのっていた「まったりとしていて、それでいて、しつこくない」美味しかったー
まんまるラーメン
自転車でプラプラ。美味しいラーメン屋さんみっけ。
立石のパフェ
ちょうどよい甘さのしっとりした美味しいシナモンロールのあるパン屋みっけ。
立石のケーキパフェの中にはショート、ティラミス、餡子、白玉なんか入っていてびっくり。
寅さん記念館
寅さん記念館。フリマでリュック買ったら、おもちゃもつけてくれた。
東武動物公園
東武動物公園。ちょうどライオンやホワイトタイガーに餌をやる時間で、ど迫力だったー
浅草のまるごと日本へ。広島のお好み焼きが好みでなかったので、自分で美味しいものを作れるように
練習している。やっぱり自分で作る方が美味しい。
歴史好きになりたかったが、なにせ覚えられない。
教科書にのっていない話が興味深い。
綱吉の身長なんかびっくりだな。本当かな。
町田康の宇治拾遺物語面白い。
ririのためになぜかヤゴの水槽のおもちゃを工作する。卵は木製のビーズで、カレンダーやクリアファイルを
使って、成虫や餌や天敵や夫婦、水草なんか作る。アカムシは毛糸。ものすごく楽しい。
柏で2Fの子供部屋用にテレビと外付けのHDDを買う。






プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード