新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
03


鎌倉のビブリア行って、千秋楽も見る。

130324_093246.jpg
朝いちで鎌倉へ。8時着。桜や花とお寺の組み合わせよし。

北鎌倉下車。明月院バス停・・・ううっ、千代大龍(本名明月院)。
浄智寺から石段上がって山の中。
すごい山の中だがランナー多し。バイク禁止となっているが
こんな山の中走れるのか??

危ない崖がいっぱいで、高低差がめっちゃきつくて楽しい。

銭洗い弁財天。風光明媚な穴倉でお金洗うの、なんか楽しい。

そこから由比ヶ浜まで歩いて、ビブリア古書堂へ。
riri本が置いていない??と不思議そう。
藤波さんのお店を見て、大仏へ。大仏の中にも入る。
豊島屋のサブレ・・・。豊ノ島のサブレに見えてしょうがない。

そして、長谷寺。
洞窟の中で、願いを叶えてほしい石仏を選んで、そこに名前を書いたロウソクを立てる。
幻想的で楽しい。
有名なコロッケ屋さんでコロッケをkai、ririが食べている間にベルグフェルドでドイツパンを買う。

江ノ電で腰越の漁港の前で釜揚げと生の2色丼を食べる。昨日の雨で水揚げ量が少なく、次の次のお客さんは
生しらすが売り切れ。危なかった。

そして海へ。ウニとかアワビの殻が落ちている。子らは楽しそう。砂だらけ。
鎌倉いいなー。まだまだいっぱい行ってないところがある。
まだまだ巡りたいが帰る。できれば鶴(竜)岡八幡宮で鶴のお守りもいいなーと思ったが
すでにririの体力が限界。3時間以上歩いてる。

千秋楽。家に着いたらちょうど序二段の優勝決定戦。
井筒部屋の白乃龍さんの取組。2番勝った。嬉しそう。そして、休む暇もなく巴戦。
ちょっと順番違っていたら、優勝してたかも。惜しい。
鶴竜。昨日の白鵬戦のくるりんぱがよかった。
雅山すごい頑張っていた。お疲れ様でした。
日馬富士もすごかった。北の富士さんと舞の海さんが、隠岐の海は
稽古を理由をつけて、よくサボる風な言い方をしてて、なんでバラすんだよーのようなやり取りが面白かった。
笑ってたら子にキモいと言われる。






テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード