新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01


冬の行事覚書


DVC00034.jpg
年末は昔話のかさ地蔵みたいに食料がどっさりで嬉しい。
会社の忘年会、ウチでの新年会。ririの背丈ほどのポインセチア(ありがとうございました)。14年ぶりの友人との柴又、初詣。なぜかマイメロのキャラ弁も作ってくれた。
Georgeの店の福袋。Georgeの店のトイレブラシは見えないし、実用的で素晴らしい。
上野博物館初詣。ikuは翌日も。kaiは明治神宮、亀戸天神にも詣。
ゴチにPさん、チラチラと。中学校にZIP!。
「12人の優しい日本人」「コクリコ坂」「マンマ・ミーヤ」やハウル。

ワイン等素晴らしい肥料で育てられたHさんの美味しいネギ(ご馳走様でした。美味しかったです。)
太くて艶々ですごい。

riri保育園に腹話術師が来たので、どうだったか聞いたら?
腹話術師は来てなくて、しゃべる人形が来たと教えてくれた。

大雪の日。そり遊び。近所の人と助け合って雪かき。

去年は節約のためにどこも行かず、太ったので、今年はマメに出歩いた。
しかし、やっぱり太った。

ikuが添加物の本をサンタさんに頂いたので、今年はなるだけ手作りと
腹八文目と散歩が目標。

TVのインタビューで「少しくらい不景気だって、心が豊かだったらいいんじゃない」みたいな事
言ってくれたオジサン、いいなー








プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード