新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


GW鎌倉巡礼と引越し等

来月に引越しを予定しているので3ヶ月くらいブログをお休みします。

GWは谷根千、始発めぐりの旅。普段見慣れた上野も早朝だと別の街みたい。混んでいないしおススメ。
根津神社は5時から開いているので、ゆったりツツジ見学。
映画「ノルウェイの森」のロケで使われた浄名院。木が切られていて映画の雰囲気はないものの
すごい数のお地蔵様。

Kの誕生日、Pさんの実家でお食事会。プレゼントは貯金。

パート先のメンバー等とGWの鎌倉。噂通り激コミ。御成通はかわいいお店がたくさん。大仏では大雨。Kとはぐれ焦る。無事に見つかり、稲村ガ崎まで海岸沿いを歩く。伊藤先生のご自身で準備されていた最後の展示。
お姉さまがとっても素敵な方で・・・。ご準備大変だったと思われますが、本当にありがとうございました。
今までと同じような日常のイガイガが癒されて、浄化され、元気になってという聖地としてのジオジオギャラリーには変わりなく、なんだか伊藤先生が亡くなったというより、天の使者として
昇格したというような気がする。有名な稲村ガ崎の夕焼けを見た。美しい。

画像 065

GW再び上野へ。屋台でゼリーフライなんか食べ、スワンボートへ。風が強いので、スタッフの忠告通り
風上でフラフラしていたが回りに誰もいなく・・・寂しいので、楽しそうに皆がいっぱいいるところに行ったら、何と!!
皆楽しそうにしていたのでなく・・・、風で戻れなくて、もがいて、もがいていたのだった。うちらも杭にぶつかり、ロープは切れているし、他所のボートの人に押してもらったり、舵が効かないのでバックで汗だくで死に物狂いで戻る。立てなかった・・・・。その後、横山大観の家(私好み)や旧岩崎邸やアメ横でケバブ食べたり。

粗大ごみ大量に出す。中学校のPTA活動。Kとミカモの運動会。Kが背の順で後ろから2番目だったのに驚いた。
ミカモは前から2番目。K柔道の試合が立て続けに入っている。ミカモはバスケ部。

画像 080
お義父さん達の結婚40周年記念パーティ。Pさんのお店で、すごいご馳走。
例えばツバメの巣が紅白で入った金華ハムのスープが出てきたり、前菜も9種類プラス1あったし、あわびが濃厚な肝ソースで炒めてあったり、特大の鱶鰭もあったし、伊勢海老だって2種の味で・・・・。部屋には大根等で彫刻された鶴が何羽も飛んでいた。そして、さらに喜ばしい事もあった。

R誕生日。保育園で使う図書館バックを作る。安いつまらない玩具を欲しがるので、トイザラスへ行って
好きなものを選んでもらった。星の数ほどもある、夢のような玩具等。その中で選んだのは??
やっぱり安いつまらない玩具だった。すごく嬉しそうに持って帰ったが・・・案の定次の日には飽きた。
画像 076
Rメリーポピンズにはまりまくり。



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード