新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


ママチャリで秋葉原へ

画像 2102
秋葉原の近く、廃校を利用したアートギャラリーで開催されている藤原新也さんの書行無常展を見に行く。
神聖な神様に会いに行くので自ら難行を課す。12時にノロノロ自転車で出発。
城東地区は川を越えるのに坂があるがそれ以外は平坦なので、思ったより全然楽。
スカイツリーの近くは観光客が多く、自転車で通行するのは危険。
一時間半かかって、浅草で目当ての蕎麦を食べようとしたが行列なので諦める。
ペリカンのパンを買う。飛ぶように売れていた。
ririは自転車の後ろで座って、そのパンをおかわりしながら食べる。
合羽橋~御徒町~おかず横丁~秋葉原。楽しい♪
会場はもと小学校なのでオープンで明るく楽しい雰囲気。

しかし書行無常展の特に印度のコーナーはものすごい神殿みたいで浄化作用?が働いていて
エネルギーの塊が瞬く間にパラレルワールドへ連れて行ってくれる。
とにかく説明のしようがない浮遊感のまま、福島、三陸コーナーへ。
聖地巡礼。riri一枚の写真に釘付けに。「死ぬな生きろ」・・・「死んだように生きるな」

帰りは別ルートへ。
浅草橋~両国~錦糸町~亀戸~帰りは学生は道いっぱいだし、日が暮れるのが早くて
真っ暗になるし疲れた~疲れたけど楽しかった。





スポンサーサイト

テーマ : 節約    ジャンル : ライフ


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード