新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
03


だいじょうぶだった。

画像 2042
ikuの誕生日は震災の前の前だった。私の誕生日は関東大震災の日。ロウソクの火の上にも光。

画像 2041
震災の前。ririさんがオオカミを見たいと言ったので、行った。きりん。

画像 2043
大丈夫。大丈夫。

近所で茨城産の野菜が売っていた。きゅうり3本で50円。レタス、ニラ、ブロッコリー・・・どれも気の毒な値段。西日本の野菜もいっぱい売っていたけど、茨城産を選んでたくさん買う。どれも美味しい。
ちゃんと検査された安全なものを売れないからと廃棄とか信じられない。残念ながら福島産はなかったがあったら買いたい。

水・・・仕事中で知らなかったけど、妹がすぐに「水、送ったよ~」とメール。お義母さんが買ってくれたそう。
保育園にririを迎えに行くと水騒動が起きていた。
私は妹とお義母さんのおかげで冷静にいられた。本当に有難うございます。

もし冷静でなかったら、水買っていたかもしれない。
でも乳児以外は大丈夫らしいので安心。
知らないと不安。でも知っていると大丈夫。水が本当に必要な人に届きますように。


ドラマ「おしん」を見ていると震災だって、戦争だって、人間頑張れば乗り越えられる。私は乗り越える。
愚痴はいいけど、批判とかしてもね・・・

kai卒業式。制服のズボンが間に合うか心配だったけど、大丈夫だった。その後子どもらでファミレス行ったり、自転車小冒険行ったり。
kai漢検も合格。大人でも難しいのに偉い。無理だろうと思っていたけど大丈夫だった。

昨日は風が強く、野球部の差し入れに行くと座布団が飛んでいってしまった。
しかも自転車の後ろにririを乗せたまま転倒してしまった。
ケガはなかったがチェーンが外れた。向かい風の中、ずーっと歩いて子ども達のところへ行く。
荒れ狂う風の中、味噌汁を出して、お菓子を配って、もう一人のお母さんには悪いけど
先に帰らして頂く。帰りもずーっと自転車屋まで歩く。ririもぐずらず大丈夫だった。







スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード