新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパーデビュー

画像 1916
ブルースターの花を買う。

工事とか設置とかが無料で地デジにしてくれるらしい。
ご近所さんも5、6軒同時に加入したというので
ケーブルテレビにする。
台所の30年以上前の室内アンテナのテレビも線をつないで
2015年までアナログを見れるようにしてくれた。
最初1万円でやってくれるといわれたが無料にしてくれた。
差込口を用意してくれたが
なんとそのテレビはアンテナがねじねじ式(知らない人が多いだろう)だったので
二人してゾーゾーっと青ざめた。
でも、工事のお兄さん、ひきつりながらもねじねじ式用の機器を再び繋いでくれて
無事に見れるようになった。
映りが良くなって、チャンネル数も増え、葛飾のローカル番組も見れるようになった。

メインのテレビではスカパーとBSが見れるようになった。
テレビ、電話とネット、スカパー込みで今までより月に2~3千円高くなるが
スカパー楽しいー。
ナショナルジオグラフィックテレビとミステリーチャンネルが気になっていたんだよね~
ファミリー劇場では「おしん」もやっているし!!
銀河テレビでは「ジェシカおばさん」「こちらブルームーン探偵社」もやっているし!!
「タンタン」もアニメで初めて見る。
すっかりテレビっ子。

読み聞かせ。
「その手に一本の苗木を」ノーベル平和賞をとった女性の自伝。つまらないだろうな~と
思いながら読む。
「これがほんとの大きさ!」これは超ウケる。
最後に図書委員が感想を言ってくれたが、ちゃんと最初の本のメッセージを私以上に理解して
受け取ってくれたのが分って感動・・・!!

画像 1915
kaiのバレー部弁当「フルーツポンチ弁当」
運動会の残りのシュウマイ、唐揚げと前日の残りの豆腐ハンバーグ、サツマイモとキノコの炒め物など。
デザートのフルーツポンチがメイン。

果物はないときはないのに・・・あるとすごくある。
バナナ3房、キュウイ6個、スイカ2玉、グレープフルーツ3個、段ボールいっぱいの枇杷・・・頂く。
バナナはお皿も冷やして、チョコレートソースをかけて
ナイフとフォークで食べるとフツウに食べるより2倍美味しい。

スポンサーサイト

テーマ : テレビなんでも    ジャンル : テレビ・ラジオ


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。