新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


大草原の小さな家DVDコレクション

画像 1974
kaiが「かあさん、ローラだよ」と教えてくれた。
テレビを見るとディアゴスティーニのコマーシャル。

即、定期購読の申し込み。

68巻か・・・・。

楽しみ~。私はキャロラインかあさん目指す。

子どもらには家族の暖かさ、人生の厳しさ、隣人への思いやり等々・・・色々学んで欲しいな。


テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

DVDその2

DVD
「マッチポイント」すごい好きなタイプの映画。子どもには不向き。
「21グラム」まったく子どもには不向き。評価は高いが私の評価は低い。
「アイランド」これはクローンの話だが、生の人間の方が気持ち悪い。中学生以上のメカ好きの子はワクワクしそう。
こんな機会でもない限り、見ることは無いと思うが見てよかった。
「クローバーフィールド」趣味でない。
「udon」うどんが食べたくなった。

画像 1899
恵比寿ガーデンプレイスへ。アクセサリーの展示を見に行く。元気な人がいた。
きれいなキャンドルを買う。
タウンバスで渋谷へ。代官山を通るときはまるで遊園地のバスみたいに楽しい。
はっきり言うと遊園地より楽しい。
三軒茶屋から世田谷線で下高井戸へ。車窓を楽しんでもらいたかったのに
子らはグッスリ。
芦花公園下車世田谷文学館へ。「星新一展」星さん、字が小さい!
それから両国へ。江戸東京博物館。龍馬伝90分待ち・・・・
今日はGWというのに都内は混んでいなくてすいていたけど、ここはすごい人。
待てないし、kaiは幕末より戦国派だというので龍馬伝はあきらめる。
常設展は面白かったけど、博物館でなくとも本物がまだ残っているうちに
外で本物を見たほうがいいと思った。
建物のデザインがまったく好きになれない。
駅の近くでで焼き鳥とうどんとパフェを食べる。

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

DVD三昧

Pさん、毎日オモチャやおかず、お菓子など色々くれるが
GWは休みなし。
DVDを若い男子の知人から20本近く借りてきてくれた。
「おっぱいバレー」面白かった~。懐かしい曲もいっぱいかかっていい。kaiもギリギリOK。
「フライトプラン」前に見たけど、また見た。高学年と見てOK。
「クラッシュ」人種差別を扱っている。高学年は無理かな。
「ミリオンダラー・ベイビー」高学年OK。だけど、泣いた~。レモンパイが食べたい。

GWは野球、バレーと子どもらは予定がいっぱい。

私は寝たり起きたりで急に頭の位置を変えると地面がくるくる回って吐き気がする。
病院いったら異常なし。ゆっくり位置を変えると大丈夫。
2、3日したら、がばっと起きても平気になった。
なんだったんだろう??

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

映画

「プラダを着た悪魔」kaiがヒロインが気に入ったよう。私はメリル・ストリープが好き。
「愛情物語」原田知世の歌が可愛い。
「彼のオートバイ、彼女の島」若い!!
「エーミールと探偵たち」ikuが今まで見た映画の中で一番好きと言う。
ドイツってきれい~。現在の子ども達の話になっていたが原作を少しも損なっていない。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

ナイトミュージアム

主人公と猿がケンカしていて、大統領が「どっちが進化している?」という台詞があった。
riri2歳とiku9歳の場合。
ケンカの原因はほとんどririにあるが、そんなにムキになって怒ることないだろうという時に
よくこの台詞を口にする。
「お兄ちゃんだから・・・我慢しなさい」というよりは分りやすい気がする。

もちろんririをそのまま野放しにしていたら大変なことになるので
いけないと教えるが・・・

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード