新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




2017夏ririすごいぜ!

sunu-p
nanaちゃんと銀ぷらぷらで見つけたパン デカい!

okonomiyaki
生まれも育ちも東京なのに食べたことないというのでもんじゃ焼きを食べに行く
その店のお好み焼き
もんじゃ美味しいー

ankomaki
あんことアイスを巻いたもの

ebitiri
ウォーキング仲間でランチ
エビチリ

sisen
牛肉の炒め
食べすぎたー

カニ
お義兄さんから頂いたカニ 花咲ガニはとがっている
Pさんからのマンゴー


ガリガリ君
近所の蕎麦屋のシークワーサーサワーの中のガリガリ君

葛西
葛西の海、人少ない
今度は水着持っていこう

ザリガニ
IKEAのザリガニフェア

ババヘラ
谷中のババヘラアイス

ワンフェス楽しかったー
花火行かず
香川照之の昆虫すごいぜの第三弾の
こーんなにお手紙きましたーという場面で
ririの書いた似顔絵イラストあった!!


w入学式

IMG_0387 (2)
六花亭のお菓子。ランドセル入り。可愛い。ありがとー

IMG_0389 (2)
かわいいバック入りクッキー。ありがとうございます!!
靖国にオリンピックおじさんも来ててシールをくれた。

IMG_0395 (2)
名前つけ大変。PTAとしても参加したので緊張したぞ。

IMG_0398 (2)
新入生代表!!前日のリハーサルで真新しい制服の折ジワが気になると言われたそう。
なかなかシワが取れず、苦労した。当日みんなシワだらけだったよ。
ちょっとほっとした。
肝心の誓いの言葉は200%の出来。
本当にうちの子かしらん?

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

iku誕生日

IMG_0288 (2)
ikuのリクエストはビーフシチュー。ドリアや清見オレンジのケーキ。

IMG_0311 (2)
riri卒園式。

IMG_0313.jpg

保育園のお祝い給食。
IMG_0324 (2)
謝恩会で配った似顔絵クッキー。ririいつの間にか食べてた。
あわてて写真撮る。
謝恩会係りの準備も当日も大忙し。でもやっとこれで落ち着いたー

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児

年末年始

IMG_0118 (2)
去年のクリスマスは久々に5人でお祝い。普段3人ショットもありえないんだけど。



DSCF8020 (2)
忘年会は居酒屋で昼から青汁サワー飲んだ。青汁サワーに青汁の袋が入っていて
異物混入なんだけど・・・大笑い。久々にカラオケも行って面白かったー
・・・のあとはすぐにお正月。帝釈天でお参りして祖父母の家へ。
孝明さんと落合さんと陳さんのおせち。

IMG_0124.jpg
新年会をウチで。持ち寄り、手作りの牡蠣とササミの燻製や鯛のアップルパイ、あまおう等
スーパーで購入した高砂部屋のちゃんこ鍋。

IMG_0129.jpg
はまっているポタージュスープ。
これはコーンと長ネギとサツマイモ。あとは、小松菜とサツマイモ。マッシュルームとサツマイモ等。
なにせサツマイモがいっぱいある。バターを入れなくてあっさりしたスープ。

テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児

秋のspec祭り

kai修学旅行。京都。メジャーなところは行かず百人一首のところへ。
IMG_0239.jpg

riri運動会。何だけど、その後高校の説明会があり
間に合うかどうかドキドキ。
この時期の土曜日は毎週のように高校の説明会。中学での説明会もあるので
掛け持ちで頑張る。

バーベキューを海で予約してあったけど台風で営業停止となり残念。
ririの就学前検診。

IMG_0253.jpg

TDLこれも台風でダメになるかな?と思ったけどセーフ。
でもririがどれもこれも怖がって朝9時半にはもう帰っていいかなーなんて
マジで思った。何も買わなかったけどikuがフリマでスティッチの大きなぬいぐるみを100円で
買ってきた。買わずに正解。あ、ポップコーンは買った。昼食べたステーキは爪楊枝が混じっているのか
と思うくらい固いところが。


文化祭、模擬試験、高校文化祭、入試相談。自分で参考書選ぶのも勉強ということで
丸の内のオアゾへ。一万以上買ったけど、足りないので後日買い足す。
合唱コン・・・と
目まぐるしいのがやっと終わったとikuを皮膚科に連れて行ったら
東京医科歯科大学でないと無理ということで
次の日切開して袋に入った唾液の塊を取り出して縫う。次回抜糸。

神田古本祭。ミロンガ。
錦糸町。色々男子の服を探したがオシャレ過ぎ。Livinはすごい安くて
オシャレ過ぎない服がずらーっといっぱい。

IMG_0225 (2)
虹。

IMG_0267 (2)
椎茸栽培。

spec祭。spec面白い~
加瀬亮がいいとも出てて、何となくネットで調べたら
お父さんすごいんだねー。びっくり。
メガネにもパコにもパッチギにも出てたんだねー
小林聡美の本「散歩」読んだらここにも出てた。加瀬亮祭。

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

