新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


2014靖国神社奉納大相撲

IMG_0357 (2)
午前中雨予報だったけど、なんとかあがる。

IMG_0359.jpg
9時半くらいに到着。しばらくするとエンドウマメ登場。

稽古はせず、四股を踏む。

IMG_0364 (2)
序二段、三段目、幕下の取り組みや初っ切り、相撲甚句、太鼓など

お楽しみ?の赤ちゃん抱っこしての土俵入り。


十両土俵入りでririにアラームだよ。アラーム!とか言っていたが

アムールだよ。と一人突っ込み。


時天空と豊真将の取り組み最高~

仕切りのわざとらしい2度見のガン見のあと

土俵際バタバタしたり、ありえへんくらい持ち上げたり

おっとっとーおっとっとーやったり、まるで初っ切りだべ。


力士の参拝の間に

なぜか?黄色い声。どの人気者の力士登場?と思ったら

マモルだったべ。マモル手を振り返してたべ。


IMG_0368 (2)
ハク取組がなかったから休みかと思っていたら

土俵入りはあった。ハルの後、大本命鶴竜~


鶴竜ハルに勝つ。


IMG_0374 (2)

帰りのバス、時天空。

IMG_0376 (2)

玉鷲握手してもらったべ。

IMG_0379 (2)

キメ顔のエンドウマメ。子どもの声援にスマイル♪

IMG_0375.jpg
妙技龍さんがんばってー

みんな巡業いってらしゃーい!!

IMG_0382.jpg
千鳥ヶ淵の桜。


テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ

鶴竜優勝おめでとう~

IMG_0347 (2)
いやー嬉しい~
本当にスゴイ!!
コツコツまじめに努力した人が報われるって本当に
素晴らしいー
オメデトー!!
鶴竜は本当にエライ。これからも今まで通りに
頑張ってくれるだろう。そこがいい。

IMG_0330.jpg
kaiの中学校の卒業式とririの卒業遠足が重なって
木曜の朝は忙しかった。思いっきり手抜きのキャラ弁?
これから高校生の弁当作りが始まるんだわー
私も鶴竜見習って努力しなきゃね。

テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ

ぎっくり腰と鶴竜とパン屋さん

IMG_0193.jpg

銀杏レンジで簡単。

先日お風呂中に掃除してて、ぎっくり腰に。
動けなかったが寒いので風呂に入りたかったが
足が上がらないのでまたげず・・・頭から入る。
症状が軽かったので、何とか痛みを我慢しながら
上がって体をこんなもんでしょうのレベルで拭いた。
パンツがはけず・・・・手伝ってもらう。
まだ、痛いが日々の生活は大丈夫。

今日見たEテレが、腰痛特集。もうすでに病院にかかっていても
治療しても、なかなか治らない場合の話。

長時間椅子やソファに座ったり、寝たりの生活は腰によくない。
出来るだけ動いて、できれば楽しい運動なんかしたら、よいらしい。運動療法。

それと、腰の痛みは脳の記憶の場合もあるらしい。心理療法。
痛み日記をつけて、毎日10段階評価やこまかくどんなときに
どんな風に痛いのかつけるとよいらしい。
腰痛はウツとも関係あるらしい。心理ストレスからくる腰痛
もあるって・・・知らなかったよ。でもあるかも。

脳かー


26年大相撲初場所は盛り上がったー
まさか鶴竜が最後まで優勝に絡むとは思わなかったが・・・・
本割で白鵬に勝ったのもビックリ!!
カッコよかったー!!

両国の優勝パレードを見に行くために準備して
決定戦見たら、負け。残念。

しかし鶴竜エライ。すごいよー

区で一番美味しいと思っているパン屋さん(日本で一番は長崎のパン屋さん)が
今までちょっと遠くて、なかなか行けず・・・
冗談でうちの方に支店出す予定ないですか?と3年くらい前に
スタッフに言ったことあったけど・・・・そんときはないですと。
うちの方はめっちゃへんぴで何もないのに
2号店が出来たー!!
しかもイートイン!!やばいー!!楽しみ~




テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ

2014初場所観戦

IMG_0131.jpg
10時から国技館入り~
電車の中でもホームでもお相撲さん見かける。
売り切れになると悲しいので、先にお弁当を購入。琴欧州弁当も
欲しかったけど、関脇に落ちたので・・・残念。
たこ焼きとビール。
おみやげの焼き鳥も先に買う。

IMG_0135_20140118150446271.jpg

鋼さん勝ったー。たこ焼き美味いー

IMG_0136.jpg

八角部屋の塩ちゃんこ。

IMG_0145.jpg
IMG_0144.jpg

稀勢の里弁当、鶴竜弁当、琴奨菊弁当。
鶴竜弁当は肉肉しいがどれも美味しい。

IMG_0141.jpg
IMG_0139.jpg

イリマチ。妙義龍さんがなかなか来ないので
入口の人に聞いたら、休場だって・・・・。ショックすぎ。

モカソフト食べる。

IMG_0154 (2)

今日はなんといっても、廻し待った!!
嘉風もよかった。

IMG_0170 (2)

勝った後の鶴竜。

相撲楽しいー。また行きたい!

本当に本当にサンタさんありがとうございますー

テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ

ルーヴル、相撲、曼珠沙華

9月場所、鶴竜まずまず。
琴欧州は早々に休場。まさかの遠藤も休場。

3連休、初日。上野のルーヴル展を見に行く。ririと美術館の中のカフェでけんちんうどんとか食べる。
急いで帰ってプール。riri潜って2メートルくらい犬かきで泳ぐ。
それからテレビで相撲観戦。

中日。kaiの修学旅行の準備、ririと交通公園へ。
柴又の中華屋で羽根つき餃子。小さいアスレチックのある公園や理科大の公園にも行く。

最終日。親戚一同で中華。kaiだけお墓参りに参加。

IMG_0198.jpg

カニを頂く。美味しかったー

IMG_0186.jpg

名月の次の日の月。村上龍「55歳のハローライフ」読む。

IMG_0215.jpg

賽の河原へ。石仏の並ぶ道の奥には無数のお地蔵様。
どのお地蔵様も赤い帽子とよだれかけ。
赤い風車がたくさん、クルクル回る様は映画のよう。

IMG_0209.jpg

長いこと土の中にあった石仏と曼珠沙華。

IMG_0218.jpg

栗頂く。鍋でゆがいて、半日かけて実をほじくり、翌日甘く煮て、半日かけて裏ごし。
疲れたー


テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード