新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


準優勝

画像 2078

ririのお絵かき可愛い。

ikuの所属する野球チームが粘り強く勝ち進み、準優勝。
ikuがライトで足を引っ張っているので、本当に心苦しい。
しかも決勝ではikuがあんぽんたん。

次の大会の初戦では相手のミスで初のランニングホームラン。21対5と圧勝だったので
チームへの貢献度は低い。
勝ったので、コーチが柴又に連れて行ってくれた。
子どもらは草団子とラムネとジュースをご馳走に。
楽しい子ども時代の夏の思い出だっただろうな。

iku「よい歯のコンクール」で賞状。

kai中学校で新潮社のカタログもらってきた。「ボッコちゃん」、「人間失格」を注文。
私は「西の魔女が死んだ」を注文。

kaiバレーボール辞めたはずなのに、ほぼ毎週行っている。

riri保育園の講演会。運動能力の話。
ピョンピョンガエルとか、ジャンプとか、パパの腕にぶら下がるのとかいいらしい。







テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

ベスト8

ikuの野球チームが区で初のベスト8まで勝ち進んでいる。
ヘタクソで毎回廊下に立たされている我が子を見る気分で
いたたまれない。だけど野球やらせといてよかった。
きっと個人だったら、ikuは根性無しなので続いてなかっただろう。
友だちやボランティアで教えてくれるコーチ、ママ陣に感謝。
だけど、もう少し自主練頑張ろう。

toy camera
最近簡単ローストビーフにはまる。
小さいもの2,3塊りだと早くできるし、作っておけば野球のあとに
切るだけで食べれる。

5年ぶりくらいに携帯を新しくした。

110609_180247.jpg
揚げ出し豆腐に初めて挑戦した。揚げないで焼いた。
ヤムウンセンのドレッシングを買ったけどなかなか「あの味」にならない。

110608_115132.jpg
ririと渋谷bunkamuraのルドゥーテ展を見に行く。
素晴らしすぎる~。いくつか花の香りをかいだり、
花をイメージしたドレスの展示やら、演出も華やかでririさんも楽しめた様子。
図録が可愛い。毎晩これを眺めつつ幸せな気分で寝れる。
うどん食べて、スタバでバナナパイ食べて、具志堅、片岡、内藤見て、
岡本太郎も見て帰る。


テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

三国志と泥棒騒ぎ。

画像 1859
図書館でNHKの人形劇「三国志」のDVDを借りてみる。
シンスケ若い。
細野晴臣さんの曲「ラヴ・テーマ」懐かしい。三国志ラヴ・テーマ

うちの子の許可なく、強引に友だちが入って、たまり場となる。
勝手に寝室に入ってきて、見てほしくないもの見たり、触られたりした。中には棚を探し回った形跡もあり・・・泥棒と同じだ。
うちの子が居ないときにも勝手に入っていたらしい。
なんたること・・・。
子どもらはプライバシーの侵害が悪いことだと思っていないので
主犯の子達には私がどれだけ嫌な思いをしたのか説明して
謝ってもらったが・・・。
他の子はつられてだし、そのため反省もないので・・・知らん。というか顔も見たくない。
うちの子たちは鍵も没収。止められなかったので、罰として手伝いが増えた。


テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

バレーボール体験

画像 1852
kaiを無理やりバレーボール体験させて、なかなか楽しそうにやっていたので
その足ですぐにバレーボール用品を買いに行く。
一番値段の高かったシューズは祖父からの資金提供があり、ボールはPさんからのプレゼント。
みんな応援しているよ。


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード