新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




冬かー

セピアの応接室
転校しちゃうお友達のロードレースの応援の合間に柴又のレトロなカフェでランチ。
女子は好きだー。個室になっている応接室。
セピアのハートのホットケーキ
ririたちはハートのホットケーキ。
セピアのナポリタン
大人はナポリタン。
ミルキーセピア
ミルキーセピアであったまるー

三菱のカフェ
丸の内の三菱銀行のカフェ。クラッシック。
三菱のカフェの窓
銀杏がきれい。
三菱のカフェめし
サンドイッチ。今度は違うのにしよう。
KITTEのツリー
KITTEのツリーでかいー。凄くでかいー!!ツリー!!そいで、キレイ。今まで見たどのツリーより好き。
サカスでスケート
赤坂サカスのスケート。
すいてた。土曜は習い事ですいているのかな?と推測。
ikuは期末ですいてんだよーと。
ririめちゃはまって、初めてなのに3時間も滑ってた。
筋肉痛?になったそう。
鳥貴族行った。あっちもこっちも知り合いだらけ。


大雪と鬼

IMG_0204.jpg
ririの作った鬼のお面。保育園ではお菓子の空き箱を
くっつけた可愛いお菓子の家もみんなで作ってた。

IMG_0205 (2)
本所警察の近くにあるハム屋さんで詰め合わせを買う。
近所の新しいパン屋オープン。
どちらも美味しい~。ハードなパンの皮が美味しい。
咬むのは体にとてもよい。

IMG_0212 (2)
プレオープンも両日行って、本オープンも吹雪の中行く。
そして、今日も7時に行った。外観は本店の方が好き。

IMG_0236 (2)
雪だるまとカマクラ。

先週末は鬼騒動。鬼は鬼になりたくて、鬼になったのではないと思うが
結果的に村人?たちに追い出されてしまった。

テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児

近所の美味しいもの

IMG_0134.jpg
カエルのケーキ屋さんのおもしろクッキー。季節ごとにユニーク。奥はスピルリナを使ったクッキー。
IMG_0135.jpg
このピザ28センチもあるのに、たったの690円!!
リトルロックのチーズたっぷりのがおすすめ。
狭いし、一人だしで待ち時間は要覚悟。
しかし、うまくいけばたったの5分待ち。カンパリソーダを飲みながら
椎名誠の「哀愁の町に霧が降るのだ」を読む。
地元が舞台で楽しい。涼しくなったら、怪しいチビ探検隊で活動したい。
石釜で焼いたピザうみゃーよ。

ひたすら高校めぐり。どこも素敵すぎる。

ジョージのお店

正確にはGeorge's bringing a smaile というお店。
前から知って、買い物はしていたけれど、
今、この年でこのお店の全体的なイメージにはまって、家を丸ごとジョージのお店にしたいくらい。
無印もイケアもいいけど、このアメリカのおやじくさいところが特にいい。
画像 107
画像 108

紙飛行機ではなくドアストッパー、カメラにみえるけど鉛筆削り機。

ソラマチの世界のビール博物館。
そのときはおなかいっぱいでもう飲めないんだけど、
またまた無性に異国のクセのある生ビールが飲みたい。
酸味のきつい料理とともに。

チェコ料理

画像 1856
堀井さんの布展を見に行って、ラーメンでも食べようかな~と
思っていたら、チョコのビールの看板を見て、ついついフラーっと
入ってみた。ランチはスープ、サラダとこのチキンのトマト煮込みとジャガイモの塊。美味しかった。
ビールも美味しかった~
また飲みたい。

ririの計算機と話している。どうも保育園のkeiko先生から電話がかかってきたらしい。

riri。ズボンを一人ではいたが、片足が出てこない・・。ズボンのすそを覗き込んで「あし、出て来い」なんて言っている。

恵方巻き、太巻きを買う。足りないかなと~野菜たっぷりのとんこつラーメンも作って食べた。直後にPさんも太巻きを買ってきてくれた。kaiとikuはそれも食べた。

食育の講演会に参加。葛飾区は痩せすぎが多いらしい。
痩せすぎると将来骨がもろくなって、寝たきりになるらしい。それは困る。


テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

